はてなダイアリーアワード2007

最近、アンテナのあちこちでアワードの文字を見かけるようになり、そういえば私があそこやあそこをよみはじめたきっかけはアワードだったなぁ、ということを考えたりしていました。今年もまた、人のアワードを、ああこれ面白かったなぁ、とか、私もこれ選ぶだろうなぁ、とか、楽しんで読んでいたのですが、そのうちに、でもあれも面白かったよなあ、とか、自分だったら…てことを考え出したら楽しくなってきたので、と、相変わらず前置きが長いのですが、そういうわけでやります「はてなダイアリーアワード2007」。
の、中の「2007年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ) 」だけ、上限を見なかったふりをしてやります。そんで、縛りがまったくないのも自由すぎるので、今年の自分がブックマークしたのだけにしました。(そして来年はもっとブックマークを活用していこう…と思いました)。いくつもエントリを選んでしまった方もいますが私の優柔不断さだと思ってゆるしてください…。まだまだ選び足りないのですが、なんていうかもうキリがないのでこれであげてしまいます!が!もしかしたら続きあるかもしれません…。
以下、たくさんあるのでカテゴリにわけてみましたが、これは読んだ私の主観ですので、もうしわけないです…。

いろいろ

「石版 - AGURA BOYZ JUSCO/事故男日記」
あざけり先生と Geheimagent さんによるユニット(ユニットでいいのかな?)AGURA BOYZ JUSCO が大好きです。
「無免許タクシーabout」
これだけ2007年エントリ、というわけじゃないのですが、とにかく無免許さんのabout欄はすごい。
「裏庭日記 - お料理マンガ」
だいすき。
「平民新聞 - 吹く風の記録装置としての携帯カメラ」
光の写真と、「吹く風の記録装置としての携帯カメラ」て言葉が好きです。参加者数もすごい!
「ぼんやり上手 - 携帯写真の名誉回復に向けて」
↑上記企画参加エントリ。大好きな写真がたくさん。
「ココロ社 - 羽化に失敗したセミの幼虫たちの写真集」
圧倒された。
「メレンゲが腐るほど恋したい - ツバメ一家の夏」
じつにかわいい。

番外編

はてなじゃないんですが、これ大好き
自分で自分のスレをまとめてみた

いやー日記を読むのってほんとにたのしいですね。
来年もまた、たくさん日記を読みたいです!それではよいおとしを!(更新はまだします)