走りたい

のんびりしてるといわれたこともあるしせっかちだといわれたこともある。やさしいといわれたこともあればつめたいといわれたこともあり、好奇心旺盛だったり無関心だったりけんか腰だったり懐が深かったり、全然違ういろいろな印象が私なのはつまり相手によって、もしくは同じ人相手でも時によって全然、あるいはちょっと、違う人みたいなのかもしれなくて、とか考えているとたまに自分でもわからなくなって夏場に出しっ放しのバターのような/冷凍庫に数ヶ月放置されてる製氷皿みたいな、そんな気持ちになることがあるけれど、それでも、何のためらいもなく大事だと思うものがあると心強いのはなんでかなって考えたりして今日、だいすきな、ある日記で、それがあやふやに形を「みつけてくれる」って言葉を読み、ああその憧れはわたしの中にもあると思った。あってしまってると思ったし、それをみつけたいと思ってもいるようで、それはなんて、とぐらぐらするような気持ちはたぶん、願うことににてる。でもちょっと違う、言葉になんないこと思うと、なんだか走りたくなる。走るの遅いけど。

関係ないですが、見返してみると飛行機雲の写真をけっこうとってるので、いつかだーっとならべてみたいな。