日記かきたい

更新頻度が落ちてるなあとか思うとなんとなくそわそわしてしまう私ですけれど、よく見てみればたった3日あいているだけだったりして、その間なにをしてるかといえば普通に会社いって仕事して家かえって眠ってるだけなんですが、それでも日記を書かないと物足りない気がするのはたぶん、これがわりと自分の生活の一部だからなんだろうなと思う。その点で私の日記は質より量、なのかもしれないけど、例えば毎晩絵を描いてから寝るとしてもうまく描けた方が嬉しいし、上達したい気持ちもあって、その上達したい気持ちと、ただ描きたいという気持ちを天秤にかけるといろいろ悩ましいなーとか、考えたりしています。

そんなこと考えつつ、今日の私は朝からずっと雨やまないなあ、ばっかり言っていた。いまは弱まったけど、次に晴れるのは土曜日だって天気予報は言っていた。家に帰ると母さんはやっぱり桃鉄をやっていて「なんでわたしこんなに強いのかなー」とか言っていた。私は今まで桃鉄って完全に運のゲームだと思っていたけれど、しばらく見ていると確かに母さんはものすごく上達していて強くて(コンピューターと対戦している)、なんかわたしも上達したいと思った。なんか練習したい。とか思うのは春だからかもしれないけど、でもとにかく、私は日記を書こうっと、と思いました。