性格バトン

もっちくん(id:skyclaps)からいただきました! しかもあたまいいっていわれたよ! トウジ先生みてますかー!? (トウジ先生は中学校のときの数学の先生で、当時御年70歳、たいへんおそろしい先生でしたが、先生のスパルタ授業のおかげで私ははじめて数学で二桁の、しかも平均点を上回る点数を獲得することができたのでした…。)
畳みます。

何型

AB型です。血液型を調べたのは中学くらいになってからなんですが、お母さんに報告したら「わたしAB型のヒトとは合わないのよね」といわれたのが若干トラウマです。

長所は

あんまり細かいこと気にしないことと、好きなものが多いことかな。長所かわかんないけど。

短所は

大雑把。あと、へんなとこで素直になれない。

泣き虫

子どもの頃からよく泣きます。特に悔し泣きが多い。逆上がりがどうしてもできない、とか。いまもできません。

すぐ怒る

瞬発力に欠けるので、あとから考えてむかついてきた、とかのが多い。けど、それもわりとすぐ忘れる。

めんどくさがり

だなー。めんどうなことは先にすませてのんびり、とかを実行できると、その回想だけでしばらく楽しめる。

気分屋

どうかなぁ。よく喋る日とわりと黙ってる日があるけど、どちらもそれなりに機嫌はいいです。

八つ当たりする

ほとんどしないはず。

怒鳴る

怒鳴らない。怒鳴ってるの聞くのもすきじゃない。

命令する

今のところとくに必要ないのでしません。

物に当たる。

あたらない。でもたまにゲーセンのボクシングゲームとかしたくなることある。

優しい

やさしくしたりされたりしたいですね。

毎日笑顔

わりと毎日楽しく暮らしています。笑い声がへんてよく言われる。あと人が笑ってるの見るのが好きです。

遠慮なく何でもいう

相手による。妹には何でも言うなー。

わがまま

下手です。

おとなしい

気分次第。

無愛想

これも気分次第…ってことはやっぱり気分屋なのかな。

どちらかというと姫?悪魔?

姉です。

ズバリ性格良い?悪い?

良くも悪くも普通、だと思います。

自分で思う性格

へこみやすく復活しやすい。

人に言われること

長女気質とかしっかりしてるとか言われるけど、長くつきあうと、やっぱそうでもないねって言われます。

男女関係なく友達の理想

3人ぐらいで、私はぼけーっとしながら友達が楽しそうにしてるの見つつ居眠りとかして、たまーに相手にされる感じがすごく好きです。

好きな異性の理想

『好きになると、その形に心が食い込む。そういうことだ。』*1ってみるめくんがいってた。そういうことだと思う。

最近言われて嬉しかったこと

ある方に、この日記のこと「ローテンションで上機嫌」って感じ、と言われたのはとても嬉しかったな。

バトンの送り主の顔は見たことがある?

あります!

送り主の印象は

話しやすい人だなーというのが第一印象です。人見知りなのでうれしかった。あととても落ち着いているので、年齢聞いた時ちょっとびっくり(若くて)したよ…。いつもありがとうございます!

次に回す人

わたしも楽しい紹介とか考えてみたいんだけど、キーワードにあてはまる人考えるのがむずかしい…!のでしまっておきます。