ボリショイ

なんとなく凹んでるので、埋め立てたいなと思ってるんだけど、天気悪いなー、って空を見上げながら、やる気がくるのを待っているうちに、手元の缶コーヒー(金色のやつです)は飲み干してしまったし、お腹もすいたし、さっきまでとなりで寝転んでいた猫も、どこかへ行ってしまいました。
1分1秒がとても長く、それなのにあっという間に時間がすぎていきます。
もしかしたら、もうやる気はこないのかもしれません。来る途中でやる気はやる気をなくしてしまったのかもしれません。頭にはいろいろな意見が浮かびますが、どれもいまいち気が進みません。
とりあえずぼんやりと空を見上げ、やる気がきたら、どうやって迎えようか、そればかりを考えています。まずはお祝いをしたい。ごちそうを作って、乾杯をして、音楽を聴いたりしたいです。
そんな風に浮かれてたらきっと、埋め立てのことなんて忘れてしまうし、それは埋め立てする必要がなくなる、いまんとこ唯一の方法でもあるのです。
やる気がきたら、きっとうれしい。
そんなことを思い描いていたら、いつのまにか良い天気になっていたので、外へでて、やる気を待ちながら、待ってたことなんて忘れてしまえれば、いいなぁと思います。