二次元

今朝の通勤途中、前に立ってた女子高生二人がこんな話をしていた。

「…マジありえないんですけど」
「なになに、どうしたの」
「いまユカリからメールきたんだけどさ」
「うん」
「このまえユカリにゲームソフト貸したのね。」
「大事にしてるやつ?」
「(うなづく)それで、ゲームと、それについてたCDも貸したら、違うケースに入って返ってきてさ…、そんで、ケース返してっていったら、なくしたってメールきた…」
「えーひどい。弁償してもらいなよー」
「でも、ときめ…そのゲーム、限定版のだからさ」

ときめきメモリアルのことかーッ!
しかもCD付きってことはGSのDS版かな、とか思いながらしかめつらで(笑顔を堪えるために)通勤電車に揺られていました。
いやー本物の女子高生もときメモとかやるんだな! 親 近 感 ! でも女子高生からみたら私みたいな大人がやってるって方がウワーって感じなのかしら…とか思いながらさらにしかめつらで(どんよりした気分になって)会社につきました。