カレーの日

今日はカレーの日だという噂をツイッターでみたので、晩御飯はカレーにしました。そういえば最近カレー作ってなかったしなーと思って、ちょうどブクマで見かけて気になってたこちら(http://cookpad.com/recipe/252807)のカレーを作ってみることに。
ただ、鶏肉をヨーグルトに漬け込む時間を待てなかったので(お腹すきすぎて)、その辺気持ちだけみたいな感じですが、なんだかんだそれなりにできたような気がします。
ただ、ヨーグルトの味がするカレーっていうのがはじめてだったので、これであってるのかはよくわかりません。鶏肉は問題なくやわらかかったです。
ところで、せっかくほぼ毎日ご飯作ってるので、ご飯の写真とかとりたいなとずっと思ってるんですが、どうも作ってしまうと早く食べなきゃと思ってあせってしまって、いつも赤っぽい写真のままとって放置しちゃってるのだけど今日のもやっぱり赤かった。


あと関係ないけど下はうちにある中で一番気に入ってるお皿。なんか古道具屋さんみたいなところで買った気がします。
ところでなんで今日カレーの日なんだろう?