ゲーム日記

日記ばっかり書いてるのにも飽きてきたのでゲームのことでも書こうかなと思ったんだけど、2008年下半期を幻想水滸伝シリーズにささげた私にとってもはやゲームは日常なのでゲームについて書いたところで日記になってしまうので残念ですね。ともかく幻想水滸伝5までクリアした頃にファイアーエムブレムDSをやり、私はファイアーエムブレムが大好きすぎるということを再確認したわけですけれども、そういえばその最新タイトルが Wii でっていうのがいまさらながらに疑問です。疑問だということを訴えたいです。
Wii といえば、私はあのリモコンにどうにもなれることができず、兄弟でお金を出しあって買ったにもかかわらずほとんど遊んでないのですけど、ゲームキューブのコントローラーも使えるからといってそれでやるのも何か違うような…と思ってサイトを見たら、たぶんゲームシステム的にはそれほど変わってないみたいで、Wii リモコンで敵を斬ったりしてなくて安心しました。なので Wii やるならあのリモコンを使わなきゃ…っていう私の先入観の問題だったんだと思います。ごめんなさい。でもFEみたいなゲームはDSでちまちまやるのがあってるような気もするので、もっと移植されたら嬉しいなー。
と、そんなわけで久しぶりにFE熱がよみがえったりもしてたのですが、幻想水滸伝に夢中だった私としては、年末に控えていたティアクライスをやらなきゃいけなくて、FEを二度ほどクリアした後はひたすらティアクライスをやっていました。ただこれもいいゲームではあったんだけど、幻想水滸伝にすっかり思い入れていた分だけ、どうしてもがっかりしてしまうところがあって、まだもやもやしています。
そして今はカルドセプトDSをやっているのですが、これがねーすごく面白い。いたストと似たような感じで、領地の奪い合いが手持の札として持っているクリーチャーで行われるゲームなんだけど、戦略練ってカード選んで、ダイス運もあったりで、なかなか勝てないんだけどとても楽しいです。
人と対戦してみたいなーと思ってるんだけど、まだまだ勝てる気がしないので気後れしてるとこ。
そしてゲームばっかりやってないで本とか読もうって決心したのが確か数日前だった気がします。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

カルドセプトDS

カルドセプトDS