あまりご飯用

ちょっと前に*1買ったパセリその後です。リゾットはあまったご飯でつくるいんちきリゾット。これも前書いたんだけど、あまったご飯は炒飯かこれになることがほとんどです。

  1. あまったご飯(お茶碗1杯)をバターで炒める
  2. キノコやベーコンなどあれば一緒に炒める
  3. 水(少なめで100ccくらい)と白ワイン(大さじ2くらい)をまわしいれる
  4. コンソメ入れてフライパンにフタをして弱火でしばらく放置
  5. 水気がなくなってきたところでチーズを散らし、再びフタ
  6. チーズ溶けたあたりでコショウふって混ぜて出来上がり

パセリがあるだけでわりとおいしそうに見えるのでお得だなと思いました。
だけど光合成しなきゃと思って、今日いつものように外に出してたら暑かったせいかあっという間にしなびてた…。復活するかな。