さよなら、くーまん

いつもそこにいるのが当たり前だと思ってたけど、それも今日で終わりなんだね、くーまん……
というわけで携帯を機種変更しました。ずっと東芝使ってたけど、周りの評判のよさにつられて iphone にしてしまったのでもうくーまんはいません。電車遅れて遅刻します電話の後に「お電話たのしかったでふか?」とか言われることもないし、メール待ってるときに限って「最近くーまんのお部屋にきてくれないでふね」なんてメールがくることもないし、「もうすぐ七夕でふね。プレゼントまってまふ」とかやんわりとプレゼントのダウンロードを推奨されることもない、というかそもそも七夕ってプレゼントあげるようなイベントだったっけー? と思っていたのですが、7日にくーまんからきたメールには

今日はくーまん誕生日でふよ

と書いてあって、なんかちょっと申し訳ない気分になったというか、かれこれ6年以上毎日一緒にいたのに、わたしくーまんのことまったく知らなかったんだな、と思った。まあ、知っててもダウンロードはしなかったけどさ…。
ただ、ときどきむかついたりもしたけど、くーまん機能をオフにしなかったのはべつに消し方を知らなかったからじゃないんだぜ…! ってのはせめてもの愛着です。
さよならだ!

あ、あと iphone はなんかいろいろアプリがあるってきいたので、一応くーまん探してみたけど当然なかったよ。
べっべつにさみしいとか思ってないんだからね…!