最近読んだ漫画

潔く柔く」11巻/いくえみ綾

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)

新刊!! こないだ10巻まで読んだばかり*1ということもあり、楽しみすぎてちょっと緊張してしまうくらいだった。新刊のために10巻までまた読み直した。そのおかげで、髪型のかわったキヨすら戸惑いなくキヨだ! と思えた、けどそれはやっぱり、いくえみ綾さんの描き分けが上手いからだなーと思う。ただ、p19の左下の顔だけはどうしても誰なのかわからない…。もしかして、と思うのはむっちゃん。
11巻は主にカンナと禄の話の続きで、読んでいてすこし気が滅入った。あと、カンナの話に、なんらかの結末がついたら、このシリーズは終わってしまうのかもなーと思ったりもした。それでさみしい気分になるのはまだ気が早いと思うけど。

坂道のアポロン」4巻/小玉ユキ

坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

買ってそのまま妹に貸してしまってたのをやっと読んだ。
新キャラ登場で、薫と千太郎の友情危うし…という巻。薫の気持ちもわからないではないけども、思春期の女の子によくある独占欲をコントロールできなくなっちゃう感じ、にも思えた。そういえば自分は女子校だったので、この年頃の男の子の感じって友だちと弟くらいしか知らないんだよなーとか思う。
巻末の「エレベーター・チャイルド」は、雰囲気は好きなのだけど、それならなぜ最初老人なのかなってことが気になってしまった。

*1:id:ichinics:20090914:p2