野菜炒め、理科、ピザとコーク

階段で躓いて隙間にヒールを落とした。弁当を家に忘れた。ゴーヤチャンプルーを作ったつもりだったのに、なんか野菜炒めみたいな味だなって、食べ終わってから卵を入れ忘れていたことに気づいた。注意力散漫になるのは体調のわるいしるしだよね…、というわけでまんまと体調をくずして1回休みを挟んだりもしたけれど、思う存分眠りたおしたおかげで週の後半には回復。

もらった種を植えてから、朝起きていちばんにベランダを見るのが楽しみになった。天気の良かった日には、葉っぱの緑も濃くなるような気がする。最初にでた葉っぱは丸いのに、そのあとの葉っぱはなんでギザギザなんだろう、って言ったら、それは子葉と本葉の違いだって教えてもらって、ああそういえば小学生の頃にそんなこと習ったなーって思い出したりする。毎日少しずつ、ちゃんと大きくなるのが面白い。

土曜日は友だちの家に集まって、念願のピザとコーク(のつもりでビール)の会をした。宅配ピザなんてなかなか頼むチャンスがないので、チラシを見ながら選ぶ段階でかなり相当だいぶ楽しかった。薄かったり厚かったり耳にチーズが入ってたりウィンナーが入ってたり、生地ひとつ選ぶのにもあれこれ目移りする。メニュー開いて、なに頼むか考えてるときってほんとしあわせだ。
ピザを頼んだ後は、破を見て、届いたピザを食べて、その後ホラー映画も見た。ホラー映画の方は、死亡フラグのドミノ倒しみたいで、見てる間ほとんど笑ってたような気がする。

帰り道はちょうどいい涼しさで、とても気持ちがよかった。もうちょっと歩きたいなーなんて思っていたら、まんまと駐輪場が閉まっていたので、せっかくだしと少し散歩をして帰る。
なんとなくうれしい気分だったので、そのまんま眠った。