クレ556と冷凍庫が便利日記

最近、自転車の鍵がかたくなってしまったので、クレ556を買ったんです。大学生の頃、友だちがアパートの鍵にさしたらすぐに効いて、って話をしていて「どうやらいいものらしい…」とは思っていたんだけど、自分で買うのは初めてなので、どこに売ってるかわからず薬局に行ったらなくて、西友にありました。それで家に帰ってすぐさして、そのまま一晩おいたわけですがね、もう次の日びっくりですよ。なんて、きっともう皆知ってるんだと思うけどあれすごいね。つるっつる。例えるなら、あっためたナイフでバターを切るときみたいです。やったことないけど。
でも今梅雨だし、またすぐさびちゃうんじゃないのーって思うでしょ。ところがどっこい、なんと! クレ556にはサビどめ効果もあるんだって! これはもう冷凍庫並みに便利!
冷凍庫のなにがすごいって、今日買った豚肉を10日後に食べるくらい余裕ってことですよね。タイムマシンみたいだよなーってよく思うのだけど、さすがにいつ入れたかわからなくなってしまうと使うのもははばかられるので、こないだ冷凍庫の掃除したときに、ずっと放置してたシラスを捨てた。もしかして解凍されたら生き返ったりするのかな…と思ったけど、買ったときから茹でてあったじゃんねえ、とか考えながら眠ったせいか、今朝白魚の踊り食いをして、喉につまらせる夢を見ました。今後気をつけます。