最近読んだ漫画

ヴォイニッチホテル」1巻/道満清明

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

なかなか読んだっていいづらい作品が多いですけど、これは別に言ってもいいんじゃないかって気がしました。ていうのはおいといても面白かったです。南国でミステリーでちょっとSFで不条理。むちゃくちゃな展開のようでいて構成が細かくキャラクターの印象ががらっと変わって見えたりするのも面白い。
あとはなんといっても女の子がかわいいのがいいですね。続きも買います。

「ジャンキンギャップクラッシュ」1巻/小林じんこ

JUNKIN' GAP CLASH 1 (IKKI COMIX)

JUNKIN' GAP CLASH 1 (IKKI COMIX)

子どもの頃に見た戦隊シリーズ「エコレンジャー」をきっかけに、全身タイツに欲情してしまうようになった主人公のお話。全身タイツかー、と思いながら読み始めましたが、その魅力については主人公がたくさん説明してくれるのでなんとなくわかったような気持ちになります。登場人物がみんなちょっとずつ変態なのがいいですね。
小林じんこさんの描く女の子は強い感じがして好きだなあ。

「恋するサバンナ」/山崎童々

恋するサバンナ (Feelコミックス)

恋するサバンナ (Feelコミックス)

初めて知った漫画家さんで、帯に「ヤマシタトモコ推薦!!」って書いてあったのにつられて買いました。
オフィス恋愛もの、っていうのがあらかじめ見えてしまうところが少し残念だったけど、キャラクターの会話は生き生きしてて楽しかったです。ただ最近大判コミックあんまり読んでなかったからか、ちょっとコマが大きく感じたりもした。