「ぼくらのへんたい」1巻/ふみふみこ

ぼくらのへんたい(1) (リュウコミックス)

ぼくらのへんたい(1) (リュウコミックス)

男の娘コミュニケーションサイトで出会った3人の男の娘のオフ会からはじまるお話。
女装が本来の姿で、普段は男装をしているというまりか、母親のために亡くなった姉の格好をしつづけるユイ、好きになった人が女が好きだったからと話すパロウという3人の、それぞれの事情が1巻では描かれていきます。
テーマは「放浪息子」に近いところがあると思うんですが、主人公3人の立ち位置がはっきりしていることで、「放浪息子」のアイデンティティに対する葛藤を見守るような雰囲気とは違って、彼らにとって女装は手段であるという印象です。今後この3人の関係が変化していくことで物語が動き出しそうな予感があり、続きが楽しみです。
それにしても、3人ともほんとにかわいくて、キャラクターの立て方がうまいなあと思う。あと絵もとっても好き。