2006-10-18から1日間の記事一覧

 冬嫌い

朝が暗くて、夜が早いと、なんだか損をしたような気分になる。これからくる季節は冬で、今までの冬もそうだったのだから、というのは何の納得にも繋がらなくて、これからもっと昼間が短くなって、寒くなるのだと思うと、絶望的だ。でも、冬の次には春がくる…

 気になる

TV

晩ご飯食べながら見てたお笑い番組で、曲の途中までピアノで演奏して、その続きをドレミで答えて間違えたらドーンってのをやってたんですが、最終的に回答者全員不正解オチで答え言わずに終わるっていくらクイズ番組じゃないからってひどいと思った。

 高野文子さんの新作が!!

アエラムックの手塚治虫文化賞10周年記念号「ニッポンのマンガ」に高野文子さんの五年ぶりの新作が掲載されるそうです。「黄色い本」以来だ。わー! ほか、すごいラインナップです。こちら(http://opendoors.asahi.com/data/detail/7678.shtml)に目次があ…

 THE TOWN AND THE CITY/LOS LOBOS

ラテン・ポップスのベテランバンド、ロス・ロボス13枚目のアルバム。メキシカントラッドからロック、カントリー、フォーク、ブルースと様々な音楽ジャンルを混ぜ込んだ無国籍な音ながらも、ちゃんと土の匂いがする。 あの「ラ・バンバ」の、といってももう通…