2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかったもの

ここ数年、年末に今年買って良かったものまとめをTwitterに書いていて、今年も他の方が書いているのは楽しく読んでるのですが(買い物の話大好き)、 今年の自分の買い物についてはパッと思いつくものが少なかったので、3つに絞って記録しておこうかなと思…

週末日記/閉店、福引、鎌倉殿

金曜日 久しぶりの対面取材。やはり対面で話を聞くとオンラインとは違う話題の広がりがあって面白い。 長々と話し込んでしまったため直帰することになったが、久しぶりだったせいか上げたテンションの下ろし方がよくわからなくなって帰宅する頃にはぐったり…

週末日記/整体、初TRPGと名球会、スラムダンク

金曜 仕事を終え、一度帰宅して文鳥のおやすみルーティンを済ませた後、近所の整体に行く。 10月頃からずっと肩こりに悩んでいて、湿布、お灸、フォームローラー、漢方、エレキバン、あずきのチカラ等々を試してきたのだけれど、どれも長時間はもたず、最後…

12月4日/ロイヤルホストと信仰

昨晩帰宅が遅く文鳥に不義理をしたので頑張って起きる。 朝一番にケージを開くとき、胸の前に指を出しておくと、待ってましたという感じで飛び込んできてくれるのが毎朝嬉しい。 放鳥しながら朝食。最近の朝食は小さいパン(セブンイレブンで売っている3〜…

11月26日/実家でゲーム

土曜日なのでいつもより1時間遅く起きて放鳥。二度寝欲をこらえつつ家事を片付ける。 妹の誕生日祝いをかねた集まりがあったので、昼前に家を出て実家へと向かう。 実家に行く際、最近は立川経由で南武線に乗るようにしているのだけれど(いくつか行き方があ…