2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2010年の携帯写真

2010年、引いたおみくじは凶でした。ってこれひいたのは夏なんだけど、でも振り返ってみても凶ではなかった気がします。ちなみに横の写真は同じときに行った植物園にあった植物で、アバター(見てない)みたいだなと思ったんでした。今年っぽい。 ディズニー…

 2010年の映画

今年見た中で特に好きだった映画ベスト5はこんな感じ。 「ローラーガールズ・ダイアリー」 「インセプション」 「トイストーリー3」 「(500)日のサマー」 「月に囚われた男」、「ヒックとドラゴン」 今年はジョセフ・ゴードン・レヴィットがかっこいいっ…

 2010年の漫画!

今年も漫画楽しかったです! まだ感想書ききれてないのもありますが、せっかくの年末なので振り返りまとめ。 去年のまとめ→(id:ichinics:20091228:p1) まとめ 今年はヤマシタトモコさんと、中村明日美子さんの活躍が印象に残りました。特にヤマシタトモコ…

 「バーレスク」

監督:スティーブン・アンティン 楽しかったー! 見てる間中何度もガッツポーズしたくなる映画でした。 ストーリーはとてもシンプルなものなので、物足りなく思う人もいるかもしれないけど、こういう映画で「もっと踊りと歌がみたい!」と思うような人にはう…

 竹やぶ

実家のベランダからは小ぢんまりとした竹やぶが見えて、そこは私が子どもの頃の、主な遊び場のひとつだった。離れて眺めるとそれほど広くはないのだけど、足を踏み入れてしまえば、それが全部になるような場所だった。 今朝、その竹やぶに入る夢を見た。うす…

 ゼロ年代SF傑作選

ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)作者: S-Fマガジン編集部,秋山瑞人,冲方丁,海猫沢めろん,桜坂洋,新城カズマ,西島大介,長谷敏司,元長柾木出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 364回…

 When the dog bites, when the bee stings

友だちに誘われて、壁のぼりに行った。 行ってみて初めて知ったのだけど、これは石に書いてある番号が難易度になっていて、レベル10なら10と書いてある石だけを使ってゴールの10まで行くのがルールのスポーツだった。 運動が苦手な私でも登りきることができ…

 「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」/坂井恵理

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (IKKI COMIX)作者: 坂井恵理出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 139回この商品を含むブログ (25件) を見る近未来、美容整形技術が格段に進歩し、それが当たり前…

 なかよし団の冒険/西村ツチカ

西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)作者: 西村ツチカ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/11/13メディア: コミック購入: 21人 クリック: 299回この商品を含むブログ (35件) を見る本屋さんで見かけて気になって買いました。 とても面白…

 シングルマン

監督:トム・フォード 冒頭の、スーツの右肩に薄く張り付いた雪の様子を見て、なんとなくこの映画が好きだなと思った。 特に衣装にまつわる演出については、ファッションデザイナーである監督ならではなのかな、と感じるカットも多いのだけど、きっと監督が…