2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄最終日、文鳥、サインボール

2月9日 3泊4日の旅の最終日は、キャンプもなく、しかも朝から雨だった。起きたものの何をするか全く思い付かず、とりあえず近場の喫茶店に行ってぼんやりしていたが、旅先で特にすることがないというのも贅沢なことかもしれない。思えば沖縄にいた間は、時折…

春キャンプ3日目(具志川)

2月8日 具志川キャンプ(阪神2軍キャンプ)に行った日。数日前からの雨予報がぎりぎり曇天でおさまりそうでほっとする。 今年の阪神キャンプは、自分で調整ができるベテラン勢(投手は岩崎選手世代、野手は原口さんや糸原さん)は具志川の2軍キャンプスター…

春キャンプ2日目(宜野座)

2月7日 6時頃に起床。 近所のお店で朝食を食べた後、タクシーで宜野座の阪神タイガースの一軍キャンプへ向かう。(交通については後述) タクシーを降りた瞬間、球団の配信動画で見ていたキャンプ地が広がっていて感動した。 入り口の優勝の石碑が飾られてる…

春キャンプに行ってきました

先日、沖縄の春キャンプに行ってきました。 一昨年急に野球に興味を持ち、好きなチームも定まった昨年にはそれなりの試合数を見たわけですが*1、野球の年間スケージュールのうち、まだ未体験かつ、どういうものなのかよくイメージできていなかったイベントが…