2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMピンがない

先日、iPhoneの機種変をした。 バッテリーの持ちが悪くなってきたこと、容量が常に一杯一杯なこと、来月沖縄に行く予定があり、その際にスマホの容量やバッテリーを気にしたくないことなどから、年が明けたら機種変しようと決めていた。SIMフリーにしてから…

阿吽の文鳥

我が家の文鳥が4歳になった。 2020年の1月なかばに生まれたとのことなので、1月15日を誕生日としつつ、1月の中旬全体を誕生日週間として過ごしている。4年前、今の家に引っ越す前から鳥を飼いたいと思っていた。だからペット可の物件を探していたし、物件…

年末年始日記(4)初夢、映画初め、今年の目標、20年

1月2日 大きな公園の中に用意された野外劇場で、ブラスバンド部の映画を見る夢をみた。 野外劇場といっても芝生の丘に椅子が並べられていただけで、スクリーンがどうやって固定されていたかは覚えていない。 これが今年の初夢だった。昼になって買い物に行…

年末年始日記(3)ランチ、ラジオ、みかん

12月30日 高校の頃からの友人Rが帰省しているというので地元でランチ。 お互いの仕事のことや共有の友人のこと、彼女の娘さんのことや親の体調についてなどあれこれ話をしていたらあっという間に時間が過ぎた。 アニメが好きな娘さんとは、以前にもハイキュ…

年末年始日記(2)プロ野球静岡県人会イベント

12月29日 この日は、プロ野球静岡県人会(静岡出身のプロ野球選手による野球教室とトークショー)のイベントを見るために静岡へ行った。参加選手はこちらの8選手。 阪神タイガース:岩崎優選手、高橋遥人選手、佐藤蓮選手 オリックス・バファローズ(2023年…

年末年始日記(1)仕事納めとアンテナショップ

2023年は、野球のおかげで全体的な印象としては楽しかったものの、会社にいろいろと思うところがありまくり気が重いこともたくさんあった1年だった気がします。 そういう悩みとか、もうちょっと日記に書いてもいい気がするんですけど、不安だったり心配だっ…