2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーの買い物

在宅勤務が始まった頃から、ちょっといい椅子が欲しいなと思っていた。 なのに在宅勤務なんていつ終わるかわからないし…と先送りにし続け、ついに3年が経とうとしている今になって、ようやく買う決心をした。 きっかけは舞台配信を見ていて腰が痛くなったこ…

11月18日/パフェとTwitter

有休をとったので、いつもより1時間遅く起きてミロを飲みながら放鳥。 予約をしたパフェに間に合うよう支度をして家を出る。 向かったのは西荻窪の金木犀茶店というお店で、前回は入院中に予約し退院直後に来たのだった。その時は偶然友達も同じ時間に予約…

11月13日/夢見の悪い日と因縁の店、すずめの戸締り、バス

夢見が悪かったせいでつい二度寝をしてしまい、飛び起きたのは8時近く、「ごめんごめん」と声をかけるとおやすみカバーの向こうから「ピッ」と抗議の声が上がった。 早速ミロ(「オトナの甘さ」というやつを最近朝飲んでいる)を飲みながらの放鳥タイムに入…

入院中の生活とほうじ茶

朝、6時少し前に目が覚める。 トイレに行き、顔を洗って歯磨きをして、向かいにある談話室までお湯を汲みに行く。 入院前、なんとなく荷物に入れたタンブラーだったけれど、入院中ずっとこの「お湯を汲む」という用途に大活躍してくれた。 汲んできたお湯で…