「失恋ショコラティエ」5巻/水城せとな

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックスアルファ)

最初に読んだときは、ちょっと苦手だなーと思ったはずなのに、友達のお勧めで読んだ他の作品がすごく面白かったので引き続き読んでいる「失恋ショコラティエ」ですが、ここにきてついに主人公の心情が腑に落ちた気がして動揺した。それは

頭の中をいっぱいに満たしてたものを手放して
からっぽになるのが怖かったんだ

というシーンなんですけど、確かにそういうことってあるよなというか(略)なんですが、この主人公に限ってはそういうパターンをあんまり想像させなかったところは作者のうまさなんだと思う。
今後の展開としては、主人公の先走った勘違いとか、ストレスのかかりまくった薫子さんがどのように展開するのかとか、嫌な予感まじりで見てみたい要素がいろいろあって、やっぱり面白い漫画だなと思いました。あとチョコレート食べたい。