ちょっと切ない

最近やたらくる[bloog-ranking.com]ってとこからのトラックバックはなんなんだろうなぁ、と思ってたら、これ(http://i.hatena.ne.jp/idea/10275)なんですね。 初めてidea見た。キーワードもあるのか。
まあ私のとこはそんなに多くないので削除するのが面倒とかではないんだけど、トラバもらったらメールくる設定にしてるので、PCメール開いてこればっかりだとちょっぴりへこむんだよなぁー、って方がこまる。だって、普段からあまりトラックバックとかしたりされたりしないタイプなので(タイプ?)もらったらもらったでうきうきするんですけど(するんですよ)、最近はメール開いても「あーまたそれですか…」ってなるもんなぁ。