もつ鍋会

ストーブつけなくてもいいくらいだった昨日の朝と、吐く息、はたけ、 そら、みんな白い今日との、どちらに裏切られた気分なのかなんてのはさておき、鍋とかいいすねぇ! と思った今日が待ちに待った「もつ鍋会」だなんてなんておあつらえ向き。なのに、スミマセン間違えました、とか、今日発送、とか、で、文句いってやるぞと乗り込んだら「さむかったでしょうー?」なんて、矛先かわされて、上司がちょっこしきれる。慌ただしいーな、と思ったら待ち合わせ時間を過ぎていた! ので小走りで向かった中目黒のもつ鍋屋さん。かけつけ一杯ね。うまー。 キャベツうまー。もつやわらかー。辛くしちゃう? おじやにしちゃう? なんてまあとにかく潔く食べまくって満足してちょっとしたイライラとかすぐ忘れる。ごちそうさまして外出たときの、ひえた空気とあったかい顔。