2006-03-19から1日間の記事一覧

 デスノとかSACとか

00年デビューの17歳、戸田恵梨香が話題の映画「デスノート」(金子修介監督、10月公開)のヒロインを演じることが15日、分かった。 http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20060316/p-et-tp1-060316-0006.html この方ですね。いい感じだ。早くみ…

 コーラス4月号

PONGPONG/小沢真理 男子高校チアリーダー部の第二回。シリーズ化になったみたいです。先輩の「了解(と書いてラジャーと読ませる)がいいね、と思った。そういう設定いいね。 ハチミツとクローバー/羽海野チカ 竹本君の葛藤は、これはすごく、見てない部分…

 ブロークバック見終わって

仕事が終わらないので明日も行くことにして、とりあえず最終回の「ブロークバック」を滑り込みで見た。なんかカップルだらけだった。女一人は私だけだったんではないかというような、そんくらいの偏った入りがちょっと意外。 映画の中で最も感情移入できたの…

 ブロークバック・マウンテン

監督:アン・リーゴールデングローブ賞、アカデミー賞などを筆頭に、数々の賞を獲得した作品。キーワードページを見るとそのすごさがわかる。 けれど、個人的には、それほどの威力を感じられませんでした。 同性愛を描いた映画、ということばかりが取りざた…