3月とアクセル

気づいたらもう3月が終わろうとしていて驚いた。
とはいえ、今月はなんだかんだ色んな心境の変化もあったため、短かったというよりは、まだ3月だったのかという驚きに近いかもしれない。

色々思うところがあり、今年いっぱいで今抱えてる仕事の目処をつけようと最近は定時内をいつもの1.3倍速くらいで働いているため、それなりに疲れているんだけど、
こういう感じでメンタルにアクセルかけられるくらいには元気になったのはありがたい。

今も続いている服薬治療を始めたばかりの頃は、副作用(いわゆる更年期障害に近い症状)で特にメンタルがガタガタだった。
常に焦燥感があり、集中がしにくく、家の中では床におちたレシートを拾うモチベーションをかき集めるのに数日を要したりしていた。
それでも、漢方でまあまあやり過ごして半年くらい経った頃、ようやく四角い車輪で走ってるみたいだった心臓が通常営業に戻った様な気がした。
病気そのものではなく、副作用であんなしんどい思いをするなんて想像もしていなかったけれど、あの状態を経験したことで、普段の生活にも、少し気を配るようになった気がしている。

そして引き続き、野球が自分にとっていい気分転換になっている。
長かったオフシーズンもいよいよあと1日。今週末にはシーズン開幕だ。

そんな感じで今年度が終わりますが、来年度は新しいことができるように、多少負荷をかけつつやっていきたいなと思っております。