村上モトクラシ大調査その3

また答えてみたけどメモするのを忘れてた。

  1. 羊男とカーネル・サンダーズ、どちらが好きですか?
  2. うさぎ亭のコロッケ定食と、丸亀の中村うどん、お昼ご飯にどちらか選べといわれたら?

1の質問は断然羊男でしょ、と思っていたのに、倍くらいの人数がカーネル・サンダーズと答えていたのに驚きました。なんでだろう? 羊男はあの佐々木マキさんの描く羊男もすごくかわいいし愛嬌もあるしというか村上春樹(特に初期)といえば羊男だと言っても過言ではないと思っていたので未だにびっくり。
2ではコロッケに負けた。私はだんぜん中村うどん。いやコロッケもすごくすごく食べたいけどね。こうなったら夏は四国行って沢田マンション見て中村うどん食べるツアーすることにする。