朝から晩まで

朝起きてお天気でうれしい。今日は、映画見て髪切りに行って買い物して飲むぞ、と思ってたので、平日よりちゃんと化粧とかしてみる。ふだんあんまりしないくせに、化粧品は好きなんだけど最近はRMKに落ち着いてて、あそこのBAさんにおそわったマスカラの塗り方とか、気に入ってる。基礎は相変わらずオリジンズだけど、このまま当分、化粧品では悩まなくてよさそう。なんてことを妹と話しながら、ばたばたと家を出て、「マリー・アントワネット」の劇場は思ったとおり女の子でいっぱいで、見終わったらやっぱり、あそこの場面で着てた服、かわいかったよねぇ、という話があちこちで聞こえて、私たちもあの、庭で着る服、あんなの着てみたいよねぇなんてうっとりする。そのうきうきした気分は飲みにいくまで続いてて、おいしくって満腹で幸せ。で、相変わらず漫画も買って、アマゾンで数週間かかるといわれてカートに入れっぱなしだった「トコトコ節」が見つかったり買いのがしたモーニングtwoが買えたうえに、明日も休日、なんて、なんて最高なんだろと思って今にいたります。