目が溶ける

昨年末からずーっと、世の中では風邪がはやっているようですけど、わたしなんか平気だわ、元気ってほどでもないけど、風邪はひいてないわ、おやまあ、と思っていたらとうとう捕まってしまった。金曜のよる、ヤキニクを食べてテンションあがりまくったまま帰宅して起きて、なんか頭痛いのはふつかよいだと思ったら風邪だったみたいです。
だから土日はあほみたいにねた。眠り続けてたまに布団のなかでDSして、ってほんとどんなこどもだよと思うけどさ、いいじゃん風邪引いてるときくらいこどもでいいじゃんかーとかって逆切れしたくなるのは調子悪い証拠。目の奥が乾いてる。肩が重い。膝とか肘とかがだるい。ポカリスエットがのみたい。
で今日もそれは続いてるんだけど、いざ会社にきてみたら調子が悪いわけでもなくて、かといって熱が下がったわけでもなく、なんだか良く解らない感じのまま、今週がのりきれればいいなぁと思っていたりします。