落下女

バナナマンおぎやはぎ片桐仁ドランクドラゴンと芸人じゃない誰かが出てた全2回放送予定の番組。視聴率良かったらレギュラー番組にっていう感じなのかな? だったら嬉しいけど。

見る前まで、なぜかドラマだと思い込んでたので、最初面喰らった。面子で君の席イメージがあったからだと思います。スタジオトークがちょっととあとはショートコントという構成。
杏さゆり絡みのコントではドランクの2人以外はなんか違和感あった。逆に不協和音な面白さはあったけど。【その辺についてはこっちで考えてみた→http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20050419/p2
ともかく、その杏さゆりコーナーで一番面白かったのは小木さんの「セレブを落とす」コント。まさに絶妙なディスコミュニケーション。小木さんてほんと面白いなー。ピアノ弾く小木さんで思い出し笑いできる。全体的には1人でやる「かっこいい〜」コーナーの方が面白かったです。設楽さんのカウントとか。日村さんのマツケンとか。片桐さんのラジオ体操ではレディチ(@バニー部)を思いだした。
あと「後ろ向きで飛び込みできればモテる」(むりやり)コーナーで片桐さん&おぎやはぎが水着で出てきたんだけど、片桐さんのおなかにびっくりした(笑)。昼間にアリスで見た時はもっと痩せてたから結構前の収録なんだろうな。矢作さんのかっこいい飛び込みでシメ。
インリンとスチュワーデス(客室乗務員て呼称することに決まったの?)に「この中で一番好みじゃない(?)人」に挙げられてしまった片桐さんはなんかかわいそうだったけど、あんまりくやしくなさそうにも見えて笑った。さすが既婚者&一児の父。
全体的に中学生男子の妄想みたいな感じのネタ満載で、かなり面白かったけど、モザイクかかった女子は落ちてこなくて良い様な気がした。ってそれ言ったら企画の意味ないのかな。