ビッグコミックスピリッツ6/13

ラストイニング
相変わらず面白いのだけど、表紙を見てみたらもう5巻まで出ているとのこと。週刊連載だからハイペースなのは当たり前なんだけど、たしか「おおきく振りかぶって」より後に始まったはずなのに、もう巻数で追い抜いてしまったことを考え、(同じ野球漫画漫画ということで)比べてみると、若干内容が薄い様な気もする。犬猫猿の話がつい最近のような気がするんだよな。
中退アフロ田中
前回の図書館編で面白かったミカ&ロボの話再び。あのくらい酒に飲まれてみたい。一度くらいは。
現在官僚系もふ
財務省ってそんな仕事(今回は国会答弁用の下調べの話だった)するんだーと驚いた。もしかしてこの主人公は今後いろんな省庁を渡り歩くのだろうか?「ブラックジャックによろしく」みたいに。そういう解説漫画なんだろうか。
THE3名様
あ、そういえば実写化のキャストは佐藤隆太さん岡田義徳さん、塚本高史さんだそうです。かっこよすぎるだろ、と思います。
ハクバノ王子サマ
原せんせ−い。なんかかわいそうだ。