HARD-Fi/STARS OF CCTV

Stars of Cctv

Stars of Cctv

デビューシングルをはじめとした全てのシングルがNMEのDISC OF THE WEEKに選ばれたと言う噂のバンド。このまえ衝動買いしてしまったものの一枚なんですが、DISKA(DISCO+SKAだって)というニュージャンル確立ってのはちょっと言い過ぎかなと思う。
クラッシュかスペシャルズ(もしくはオーディナリー・ボーイズ)、はたまたランシドか? なんて想像してたんですが、どれも違って、かなりポップな感じでした。一番イメージが近いのは初期のブラーかな。
確かに面白い音作りをしようという意気込みは感じられるんだけど、ボーカルの音がこもりがちなのと(これはわざとだと思うけど)、今一つ勢いの足りない感じがするとこがもったいないと思う。
#4のようなキャッチーな曲がもうちょっと多いと良いのにと思いました。#5のディスコっぽい曲もいいんだけど、なんだか聴いたことある感じ。
引き出しは多い人たちなんだと思うので、次のアルバムでかなりイメージ変わる気がします。これからに期待。