今昔バトン

kissheeさんにいただきました(id:kisshee:20060611:p1)。ありがとうございます。今回は「今昔バトン」。たぶん今も昔も、そんなにかわりはないと思うのだけど、昔の自分て客観的にしか覚えてないんですよね。不思議。
では早速。

あなたは昔何系でしたか?

系でいえるのは文系くらいだと思う。音楽とか趣味に関しては何系って言えばいいのかなぁ? 音楽雑誌はロッキング・オンからMLからレコードコレクターズまで気になった特集のを買う感じ。漫画はマガジンジャンプモーニングから花とゆめまで学生時代はメジャーどころをいろいろ読んでいた。映画も中学生の頃は雑誌で情報収集してた。スクリーンやロードショーが懐かしい。そんな感じで趣味は昔から節操ないけど、ファッション誌で続けて買っていたことがあるのはそういやオリーブだけだ。うん、ああいうのにあこがれてた。これも懐かしい。
中高生時代は「趣味のあう友達」というのが学校内に居なかったので系統ってのを意識したことがなかったのかもしれない。

あなたは昔何か習い事をしていましたか?

水泳を一年くらい、バレエを一瞬、ピアノは7年くらい。でももう弾けない。

今と昔、一番変わったと思う事

昔の自分がどう考えていたのかがわからないくらい、考え方が変わったなーと思います。それは考える内容が、ではなくて、自分は自分しかいないんだなって思うようになった。うまくいえないけど。
あと、最近は昔より邦楽を聞き、邦画を見るようになった。意識してるわけではなく、気になるものに日本のものが増えた。

今と昔、変わらないと念う事

ひとりでいるのが好きなこと。もちろん、友達と過ごすのも好きだけど、中学生くらいから映画はひとりで見にいってたし、喫茶店などもひとりで入る。
あと読書が好きで、運動は苦手なこと、かな。不器用です。

一番のトラウマ

一番はちょっと…ですが、んー、女子校だったので女子校的ないろいろはトラウマって言えるかもなぁ。物語として読むのは好きだけど。

なりたかったもの

子供の頃は漫画家とか幼稚園の先生とか。中高では映像撮りたかった。あと学者。
妄想編だと、老後は地中海の小島で新しい名前で職人として働きながら一匹の犬と暮らして、80歳になっても自転車で坂道を疾走するってのが夢だった。それから、カリフォルニアの農園で好きな人とオレンジを育てながら暮らすんだけど、恋人が音楽の夢をあきらめきれなくて家出しちゃって数年、ある日オレンジを収穫しながら、ラジオから流れてきたのは彼の歌声だった・・・ってシチュエーションも夢だった。なんだろうなそれ。

失態

店員時代に万引き犯を巻き添え食らった被害者だと勘違いして庇ってしまった件については、未だにもと上司にからかわれます。

今と昔の異性の好み

ほぼ変わってないです。
大事にしてる事があって、他人の意見も尊重していて、でも大事にしてることについてはプライドの高い人っていうのに弱い。あと、褒めたときに嬉しそうな顔されるのにも弱い。
外見は、男女問わず笑った時に目も笑う人が好きだな。「相好を崩す」瞬間というか。

出来るならあなたの昔の写真を

これはまあいいか。

過去を知りたい五名様

うーーん。たまには回したい、と思うのですけど、これもなんか照れくさいのでパスします。どなかた拾って下さる方いらっしゃいましたらぜひ。