雨の後/ピエロギ

空を見てると飽きない、なんて話を聞くと、そんなことはないだろーと思うのだけど、やっぱり飽きないのかもしれない。雨は嫌いだけど、雨のいいところはその前後の夕焼けがとってもきれいに見えるってことで、ぼんやり見てるだけでも、あ、あのへんがいい感じだとか、あっちの色がすごいとか、そんなことだけでわりと夢中になってみていられる。暇だからね。

今日の夜は、前に美味しんぼに出ていた「ピエロギ」(id:ichinics:20060726:p2)という料理を作ってみた。洋風の餃子みたいなものなんだけど、これが……期待した割に美味しくなかった。作り方がまずいんだろうけど、とにかく具がマッシュルームとタマネギだけってのがさみしい。やっぱり肉が欲しくなる。これとアンチョビのパスタで夕食にしたんだけど、むしろ餃子のほうにアンチョビを入れたら良かったかもしれない。