買い物日記

週末、ちょっと具合が悪かったので、土日はひきこもりかなーと思ってたんだけど、案外大丈夫だったので、買い物へ。
電車で隣にいたおじさんの、指の付け根に、村山さんのまゆ毛みたいな毛が生えてておもわず見とれる。なぜそこだけ。と思わず顔を見上げると、まゆ毛は普通に凛々しかった。なんかいい。
渋谷について、まずはビルケンシュトックにて靴を買う。楽な靴が欲しいといったら、友達に熱烈にお勧めされたので、まず見てみるかってくらいだったんだけど、試着したら、そのあまりのしっくり具合に感動して、ほとんど衝動買い。うれしいなぁ。大事にはこう。今回は一応仕事用ってことで革靴買ったけど、店員さんが履いていた、ウールのもかわいかったなー。ベルトがみつあみみたいになってるやつ。
それからフレッシュネスでメンチバーガーを食べて(ところで私はフレッシュネスのメンチバーガーを月に5回くらいはたべてるような気がする。というかフレッシュネスにいくと、メンチバーガーしか食べない。山盛りのキャベツがおいしい)、その後ぶらぶらして、マフラー買って(冬です)、本屋で大人買いして(DMCとかWIMとかその他もろもろ)荷物いっぱいになったら、だんだん具合悪くなってきたので、喫茶店で休憩してから、帰宅。バスの中であたまがかんがんして参った。と思って帰宅したらアンテナの中に「頭痛」という文字がいくつかあって、いま頭痛の季節なのかと思った。
買い物袋を開いて、新しい靴を履いてみる。新しい靴で家の中を歩く、というのは、昔からかわらない楽しみだ。土踏まずがきもちいい。