よろしくお願いしてばかり


GWあけの締め切りに間に合うように、できることはもう祈るだけなので落ち着かない。
ついったーにうつつを抜かしながら、久しぶりのひとにメールを書いたり、返事がきて盛り上がるのと落ち込むを同時に体験したり、する。そうやってわざと波風をたててみたりするも、あっという間に忘れて、お昼ご飯を食べていたりするのだから、その途切れ具合に驚いてしまう。考え事には向かない季節みたい、ということにしておきたい。

夏の仕事に向けて資料を集めたりしつつ、まだ実感のわかない漠然とした夏の計画をたてながら、そういえばあさってからGWなのだということを思い出す。あけのことばかり考えていたから忘れていた。
見たい映画、行きたい展覧会、読みかけの本、もうちょっとでクリアのゲーム、の全てをうめることすらできないんだろうけど、明日1日、乗り切れば終わりだというこの気分こそがしあわせだと思う。