「トモちゃんはすごいブス」/森下裕美

トモちゃんはすごいブス(1) (アクションコミックス)

トモちゃんはすごいブス(1) (アクションコミックス)

父親を亡くして天涯孤独となり、生きる気力をなくしていた女の子「チコちゃん」のもとにやってきた不思議な女性「トモちゃん」。その2人の暮らしを描いたお話です。
チコちゃんは不器用で正直すぎるところがあるのですが、まっすぐでやさしいところもあり、物語はきっと、チコちゃんがいろんな人とふれあいながら、気力をとりもどしていく家庭を描いていくんだろうなと思います。そしてそのサポートをする存在がトモちゃん…という展開をしていきそうなのですが
じゃあなんでこのタイトルなのかっていうのは謎の(というか今のところそこに意味はないように思える)ままなので、今後の展開でそこに意味があるならいいなあと思いました。