「はるか17」第6巻

はるか17(6) (モーニング KC)
モーニングで連載中の『はるか17(セブンティーン)』新刊を友人からもらう。ありがとうー。
この漫画なかなか面白いんです。私がモーニング卒業した時に1番心残りだったのもなんだかんだ言って「はるか」でした。もっと売れないかなーと思ってたら、なんとドラマ化するんですね。平山あやさん主演だそうです。うーん、ちょっとイメージ違うかも。もう少し田舎っぽい子が良かったような。
はるか17」は簡単にいうと冴えない女の子がある日突然アイドルに!というサクセスストーリーなのですが、そのはるかのやぼったさと、その中に光るものに気付かされる周りの人々、そして目覚めていくはるか、という構図が、まあベタなんだけど魅力だと思うんです。出来ればこのドラマで新人がデビュー、みたいな展開がよかったけどまあいいや。
ちなみに私は小学生の頃、少年マガジンでやっていた島崎譲さんの「THE STAR」というマンガが好きだったんですが、「はるか17」はよく考えたらそれの女版ストーリーみたいな感じかも。