あるく

ichinics2005-06-02

最近良く歩くようになった。暖かい季節になってきたのと、i-podのおかげだと思う。習慣になってしまえば、大抵のことは苦にならないものだと思うので、とりあえずは会社から1駅歩いて電車に乗るのを日課にしている。特に意味はないんだけど、知らない路とかがあって面白いのできょろきょろしながら歩いてる。こんな → ネオン街を眺めるのも楽しい。デスクワークで身体がなまりきっているので、習慣になればいいな。
あと、今日は最寄り駅からの帰り道に近所のスーパーに寄って、ハーゲンダッツのクリスピーサンドの抹茶味を妹と半分こして食べながら帰ったのだけど、これがすごくおいしくて、あー夏っていいな(まだだけど)と思いました。
 *
歩く、で思いだしたけど、ちょっと太ってるうちの母親は(のび太の家と逆な感じの両親です)一時期ウォーキングにはまっていたのにそういえば最近行っていない。夜に手ぶらで歩いてるおばさんと出くわすことも、最近はあんまりない。ウォーキングブームは過ぎたんだろうか。