ビッグコミックスピリッツ7/25

今週いろいろ面白かった!

たくなび
ちょっとヤングユーでやってる槙村さとるさんの漫画とごっちゃになって来た。向こうは就活関係ないし、芸能界話というだけなんだけど、なんとなく。しかしこの蒸し暑い季節にクリスマスの設定はちょっと厳しいなぁ。おまけでついていた「天職への階段」(すげータイトル)というチャート式占いみたいなのやってみたら、実際に今いる業界でしたので今の仕事は天職って考えて良いんでしょうか。どうでしょうか。つーかどれにあたっても嬉しくないチャートだなぁ。
バンビーノ
なんだかんだいって、早くバッカナーレで働いてるとこが見たい!と思ってしまう。ところで関係ないけど、福岡(博多?)の人って福岡大好きって言う人がとても多いって印象があって今回の話の中でもそういうシーンが出て来るんだけど、それはなんでなんだろう。もちろん、それはいいところだからなんだろうけど、福岡の人以外で「いつでも(自分の故郷が)1番!」という人ってほとんど会ったことがない。ちょっとうらやましい。
もふ
うー、これはこの主人公の男の子を「かわいい〜」と思わなきゃいけない漫画なんだろうか。スピリッツ読者って女子多いのかなぁ?
20世紀少年
ヤン坊マー坊登場?悪そうな顔ですきだ。
オメガトライブキングダム
読者はちゃんと荒戸源一郎さん覚えてたかな? ってのが気になった。私は自衛隊編面白かったので覚えてられたー。
ハクバノ王子サマ
ちょっとキツい展開になってきたけど面白い。これからどろどろしそうだなぁ。女性だからってのもあるのか乙女心描写がうまいな。
団地ともお
図らずも教育的作用を及ぼしたペット。というお話。命がけの脱皮ってのがいい。
出るトコ出ましょ
主人公がブログでIT企業の広報をやる。そしてトラックバックを利用したウィルスがまかれて…という展開だったのだけど、プログラマのハットリさんを見ててなんとなく、作者はきっと「アキハバラ@DEEP」を読んだに違いない。と思ったりした。憶測です。

あと、巻末に「最終兵器彼女」の制作レポートが載っていたのですが、まだ全然どうなるのかわかんないなぁ。映画化かぁ…。