夢のスーパーグループは既に存在していた

英国のラジオ局Planet Rock Radioが“夢のスーパー・グループ”のメンバーを決めるリスナー投票を行なったところ、シンガー、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーのすべてのカテゴリーで、レッド・ツェッペリンのメンバーがトップに選出された。スーパー・ロック・グループを作り上げようとしたが、“夢のバンド”はすでに存在していた。
http://www.barks.jp/news/?id=1000009699

さすがの超人気。私がレッド・ツェッペリン好きっていうのはこのまえ散々書いてちょっとすっきりしたんですが、この投票結果みて1番気になったのはTHE WHOのこと。
キース・ムーンはドラムで3位、ジョン・エントウィッスルさんはさすがの(だって左手だけでベース弾けるらしいよ!指力!)2位。ボーカルなのに若干影が薄めのロジャーだって9位に入ってるのに、ピートが入ってないんだよ。それだけギターは層が厚いんだろうし、なんていうかラインナップ見てるとテクニック重視な感じなので、入ってなくても気にしないだろうなとは思うけど、なんかちょっとさみしい。
現在、この投票結果に対抗した<夢のスーパー・インディ・グループ>決定戦にxfm.co.ukから投票できるそうです。見てみたけどやたら重いのであっさり諦めた。

キース・リチャーズさん

キース・リチャーズが、ジョニー・デップ主演の映画『パイレーツ・オヴ・カリビアン』の続編に出演するようだ。リチャーズはデップ扮する海賊、キャプテン・ジャック・スパローの父親を演じるという。
http://www.barks.jp/news/?id=1000009732&m=oversea

うわーかっこいいだろうなぁ。いたずら電話に「良いニュースなんだろうな?」と返すリアル海賊みたいなキースさん。自分で作った曲なのに「もう忘れた、弾けない」なんて言ってしまうキースさん。素敵。でも演技できるんだろうか。
リンゴも誘ってあげてほしい。なかなかの海賊顔だし。良い声だし。って余計なお世話か。でもポールひどい。