25年目のキス

「ローラーガールズダイアリー」がとてもよかったので、ドリュー・バリモアの映画をいろいろ見たいと思って借りてみました。25歳の主人公、ジョジー(ドリュー)が覆面記者として高校に潜入し、17歳として生活することになる、というストーリー。
高校時代、真面目グループで、派手な男子にいじられて悲しい思いをするという黒歴史のあるジョジーは、潜入捜査でも最初派手グループにばかにされているんだけど、周囲の手助けもあってなんとか「派手グループ」の仲間入りを果たす。そんな黒歴史克服物としての側面とは別に、この映画はラブストーリーでもあります。
いろいろ定番イベントをこなしながら、主人公を中心に展開する学園生活の追体験、そして最後に告白…、ってつまりこれ「ときめきメモリアル」なんですよね。
というわけで、最初アメリカの高校生活とかしんどそう、と思って見てたわたしも、最終的には「ときめきメモリアルin USA」とかあったけっこう面白いかもなーとか考えながら見終わりました。
あと主人公の助手役の俳優さんが気になりました(名前確認できず)。