「俺物語」1巻/作画:アルコ 原作:河原和音

面白かった…! とても面白かったです。河原和音さんの原作だった「友だちの話」(http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20101109/p1)も出たあと色んな人に何回もおすすめしてしまうくらい大好きだったのですが、この「俺物語」もすごくよかったー。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

物語は無骨だけど優しくてでも不器用な剛田猛男という主人公のラブコメなのですが、猛男はもちろん、出てくる周りの登場人物がそれぞれ魅力的で楽しい。
例えば猛男の幼馴染である砂川は、猛男の歴代好きな子を振り続けたポーカーフェイスのモテ男なのですが、実はなかなか友情にあつく、とことん鈍感な猛男をさりげなくフォローをしていたりする。
猛男がやっと彼の友情に気づく場面はよかったなー。
Twitter などでも話題になってたみたいだけど、ほんと楽しいのでおすすめです。