2005-01-30から1日間の記事一覧

映画を見にいくついでに買い物。 イッキのあたらしい号も出ていたので買う。創刊当時の面白さをもう一度・・・と願い続けて読んでいるが、最近いまひとつ。 ナンバーファイブと龍宮殿も今月で終了。 もう特に楽しみなのって吉野朔実(今号はのってない)と鬼…

 ゲームセンター

今日も行動を共にしがちな妹とゲームセンターに行く。またポップン。本当は他にもやってみたいのがあったりするんだけど、そういうのは他所でやる。なぜなら私たちが良く行くゲ−センにはなんとなく「指定席」みたいなものがあるからだ。 地元の、8畳くらい…

百色眼鏡

小林賢太郎さんが出ているという理由で借りてみました。 椎名林檎の短編映画風PV。 でもまあPVであって映画じゃないよな。 椎名林檎が花魁風の衣装を着て京極夏彦風の映像を撮ってみたかったのでつくりましたっていう感じだった。 しかし小林さんの書生服は…

オペラ座の怪人

作曲家のアンドリュー・ロイド・ウェーバーが「自身の最高傑作と称される「オペラ座の怪人」をプロデュースからつとめ完全映画化」したというもの。楽しみにしていたのでみてきました。私が見たことある「オペラ座の怪人」はサラ・ブライトマンがクリスティ…