2005-03-26から1日間の記事一覧

 生ビール

映画を見た後に友人と恵比寿ビールの店に行く。こういうビアレストランって初めて入る。明るい店内でファミレスっぽい。生ビールとニュートンっていう名前の青林檎のビールを飲む。どちらもおいしい。ラムのソテーも食べたけどおいしい。ラム大好き。 けどこ…

 観たい/気になる映画

予告などいろいろ見たのでメモ。 //www.tanakahiroshi.net/">タナカヒロシのすべて:鳥肌実主演、田中誠監督。GW公開らしい。田中誠さんは鈴木清順監督の「ピストルオペラ」にアシスタントプロデューサーとして参加し、「オペレッタ狸御殿」のメイキングビデ…

 ビフォア・サンセット

リチャード・リンクレイター監督。 私は見ていないのですが、この映画は『恋人たちの距離』の続編だそうです。 前作で運命の一夜を共にした男女が9年後に再び巡り会い、ひたすら会話をするというのが主な内容。 冒頭でイーサン・ホーク演じるアメリカ人小説…

 羊をめぐる冒険

新しいR25に乗っていたロシア語版「羊をめぐる冒険」と、村上龍「69」の装幀がすごくて、というかひどくて驚いた。うわぁ。話の内容読んでから決めた装幀なのだとしたら、きっと中身は違う話なんじゃないかと思ってしまうくらいだ。とりあえず「羊をめぐる…