2005-10-13から1日間の記事一覧

 カテゴライズしたい/したくない

私はとてもひねくれ者なのですが、それと同時に「全然!ちっとも!ひねくれてない!」と思う自分もいて、なんというか、要はカテゴライズされることがとても苦手だったりする。 いや、でもナントカ系とかナニナニ派とかいう話題がとても面白いのはわかるし、…

 ポテトチゥプス新発売4種

ヤマヨシ/にんにく屋 たっぷりガーリック味、といっても辛い系ではなくて、いい感じにしょっぱいコンソメ系の味。好きです。もしかしたらガーリック味の中で一番好みかもしれない。 カルビー/えびマヨ パリパリバリエーションシリーズってなってるこのシリ…

 秋の夜長ということで

読みたい本も見たい映画もたくさんあって、読みたい知りたい考えたい欲もほんのり高まってる最近なのですが、そんなときに限って仕事が忙しい。もどかしい。貧乏会社なので基本的には残業代がでないんですけど、だからといって残業しないでいたらどんどん積…

 ヴェネチア覚え書きと今後公開の見たい映画

ヴェネチア国際映画祭 金獅子賞を受賞したのはアン・リー監督作品の「ブロークバック・マウンテン」。2006年公開予定。銀獅子賞はフィリップ・ガレル監督の「Les Amants reguliers」は、「エブリデー・ラバーズ」というタイトルで2006年公開予定。 それから…