ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌

ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~01 [DVD]高機動幻想ガンパレード・マーチ




アニメ版「ガンパレード・マーチ」を1巻〜6巻まで、レンタルして見ました。面白かった。

だけど、これは純粋にゲームをやった人の為のサイドストーリー的な内容なので、ゲーム版やってない人にはおすすめしません。始めの方はゲームやってない人にも向けて作られてたような気がするけど、後半になるにつれ、ちょっと路線変更したような雰囲気もあって、その辺がちょっともったいないと思う。でも、ゲームやってあの中をぐるぐる動き回った人にはとても面白い物語だと思います。ゲームしてる時はなんとも思わなかったキャラクターたちも、物語の中で見ると皆いいやつに見える。
ゲームにあまり詳しくない私にとって、このガンパレードマーチでのAI積んだNPCの動きへのショックといったらなくって、通常クリアしてもう1回速水でSランククリアして、加藤祭でやって石津を途中で断念して田辺でやって、と三回もクリア(祭はなっちゃんのとこでスパイラルに陥ってクリアしてない)したにも拘らずまだやりたいゲーム。とにかく全員死なないでクリアすることだけにかけてたので、見てないシナリオはたくさんあります。でも委員長になって皆で海行ったりとか、校舎修理したりとか、そういう雰囲気をこのアニメで思いだしたりした。