きのうのこときょうのこと

ichinics2005-06-06

狸の映画を見にいったのが昨日。場所は渋谷。昼過ぎに映画見て、かるくご飯食べてたら雨が降り出して来て参る。パルコブックセンターとかで時間潰してみたけどなかなかやまない。じっと待つ、というのが苦手なので「真顔で歩けば大丈夫だ」ということにして歩き出してみたものの、雨足は強くなるばかりなので、仕方なくビニール傘を買う。最近は200円とかなのね。価格破壊だわーと思った。
そしてぶらぶらと買い物。夏にむけてビームスで帽子を買う。ついでにビームスのカフェでお茶をしながら、PBCで買ったナンバーファイブ(松本大洋)のフィギュアを組み立ててみたりする。ピンポンフィギュアも良かったけど、これもかわいい。
外に出ると雨はもうやんでいた。友人の働いてる店でいろいろ話をしながらCDをまとめ買い。その後、TOAに寄ってブックカバー作る用の端切れを買って(手芸ブーム)帰ることにする。帰りのバスの中で偶然、居眠り中の弟に出くわして笑った。腹がよじれた。弟を起こして「この傘200円!」と自慢したら弟が購入したビニール傘は150円だったとのこと。くやしくはない。けど価格破壊だ。よく考えてみたら100均一にもあるもんね。
そして今日は特に予定も無かったのでブックオフにクリア済みのゲームソフトを売りに行ったり喫茶店で本読んだりして過ごす。ブックカバーも作りました。しょぼいけどいいんだー。