アマゾンとチキンライス

給料日で金曜日、ということで今日はちょこっと散財。
まず会社で(仕事中だというのに!)amazonにてカートに溜まっていたものを一括購入してやった。でも配送も一括なとこが小心者です。amazonで買ったのは主にCD。ずーっとカートに入れっぱなしだったTim buckley&Jeff Buckleyのトリビュートも3週間〜5週間なんて気の遠くなるような(もしかして年越し?)配送予定だったけどとうとう買った。あと本いろいろ。主に河出の奇想コレクションを中心に評判の良いの(主にはてなで)を買ってみました。開拓する気満々です。
でも、これ一括配送にしたってことは、届く時には給料日じゃない可能性もあるんだよな、と購入決定してから気付きました。まあいいか。
 *
仕事の後は、恵比寿(また恵比寿)で友達と待ち合わせて、行ってみたかった海南鶏飯食堂2に行ってきました。六本木にあるとこの2号店で、まだ9月にオープンしたばかりらしい。
ついつい頼み過ぎてしまってお腹いっぱいになってしまったけど、どれも美味しかったです。特に「ロティパラタ」というバター風味のインドのパンがおいしかった。ナンより薄くてカリっとしてて、カレーと一緒に食べる。なんだかやみつきになる味。このお店のメインであるチキンライスは、特にジャスミンライスとスープが美味しかった。鶏肉は塩ゆでして冷水でしめた感じのさっぱりで、実は最近鶏肉が苦手になっている私は箸が進まず。でもローストチキンはおいしかった。たぶん鶏肉の味が全面に出てるのがだめになっちゃったんだと思います。もったいない。
でも全体的に値段も安いし、店員さんもとても感じが良い人ばかりで、ぜひまた行きたいなと思いました。
お店のHP→ http://www.route9g.com/