デスノート実写化

漫画「デスノート」が実写化、劇場公開されることが23日発売のジャンプで発表されたらしい。しかも2本。しかも6月と10月公開。ええ? 今年? いくらなんでもそんな早いのってすごく不安。

デスノート映画化決定 6月と10月に連続公開
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060124k0000m040049000c.html

キャストを知らないうちに、キャスティング願望を書いておく。

夜神月
……え、いきなり思い付かない。見た目だけだと、玉木宏さんとか、かなぁ。演技してるとこ見たことないので自信ないけど。藤原竜也さんて説もあるみたいだけど、それもいいと思います。見た目のイメージは違うけど、キラっぽい演技が期待できそう。
L
数年前なら窪塚洋介さん。あ、と、イメージ違うかもだけど、高橋一生さんとかもあいそう。キラよりはいろいろイメージできるな。「隣人13号」の時の感じで小栗さんとか。
リューク
まさかリュークまで実写じゃないよね…とか思いつつ。実写なら、えええ?
夜神総一郎
小杉十郎太(役者じゃない)
弥海砂
ミサはたくさんいるでしょーと思ったけど、意外と思い付かない。あ、最近お気に入りな夏帆さんとか。
松田
大森南朋さんでお願いします。
ワタリ
おひょいさん

予想外に全然実写のイメージ湧かないのでこの辺にしとく。まあどうせ見にいくんだけど、6月ってのがなぁ…。いかにもドラマ予定が映画になったって感じだなぁ。